≪ 2009 05   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2009 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【はな火屋】(5th Real)

はな火屋090612
◆醤油らーめん   650円

◆飲み会のアトやったんで少しお酒が回ってる中、せっかく西新宿界隈に来たことやし、久々に『はな火屋』へ。このお店は23時位までやってるんでうれしいです。ただ、この辺おいしいらーめん屋さんが多くて、特に『もちもちの木』や『古武士』あたりで迷うんですよ。いずれも遅くまでやってるしね。

前回より値上がりしてますが、新宿では相変わらず破格の値段。しかもハイクオリティ。おいら個人的意見としては、数少ない“つけ麺として食べたいお店”のひとつです。今回は久々にらーめんにしました。(何や、そっちかい!)

あっさり透明感のある和風な醤油スープに、揚げネギと万能ねぎのアクセントがいいっすね。相変わらずのどでかいレンゲで麺を浸して食べる…これが“はな火屋流”ってやつですな。
黄色くて細めの四角いストレート麺は、アルデンテに仕上がったパスタのような極上の食感。だからこそ、ここではつけ麺の方が食べたくなるんやろな。ここの麺のタイプはおいら大好きです。ちなみにランチやと大盛サービスやったんで、普通盛り食べたんは初めてですが、ちょっと物足りないかな。お酒の後の量としては最適やけどね。
たっぷり太めのもやし、ほろっとくずれる柔らかチャーシューも相変わらずこのお店の個性としておいらの記憶にインプットされたままの味わいでした。

やっぱここはらーめんもうまい!どーやら辛味噌つけ麺てのもあるらしく、次回あたり食べてみたいなあ。それにしても、『はな火屋』てちょっと最近ご無沙汰やな~と、前回の日付を見てみたら、2年近く前やった!そんな昔やったとは…月日の経つんはホンマ早いですね。改めて振り返ると色々あったな~。

◆えいけん的ランク(総合評価)“A”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・味噌らーめん       650円
・ちゃーしゅうめん     900円 オススメ!
・ざる             650円 オススメ!
・ざるちゃーしゅうめん  900円

◆アクセスは新宿大ガード交差点から小滝橋通りを大久保方面へ進んで、二つめの信号を左へ。
住所:東京都新宿区西新宿7-8-6/最寄り駅:西武新宿駅
営業時間:平日 11:00~14:00  17:00~23:00
       土祝 17:00~21:00
日曜日休み


05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
