≪ 2009 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2009 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【伝説のすた丼屋】 Eiken's Rank:"A"

伝説のすた丼屋090722
◆伝説のすた丼     600円

◆デカ盛りとかでも有名な『伝説のすた丼屋』です。ずっと食べてみたかった所ですが、実は池袋とか新宿等のターミナル周辺にもあったことを最近発見し、今回は池袋店に行ってみました。
場所は駅からサンシャイン通りに入って、ハンズ手前の通りを右に折れたちょい先。地下になってて、ライブハウスの隣りにガラス張りのお店が構えられてます。うーん、こーいうシチュエーションてば、なんだかやたらと懐かしい気分やな。

◆さて、オーダーはとーぜん看板の『すた丼』で。肉増しや飯増してのもあったけど、噂によると並みでもけっこーなボリュームだとか。他にもチャーハンや冷やしつけ麺、カレー、餃子などひととおりのジャンク系メニューが節操無くあります。

◆そのお味は…むをを~っ!ガッチョリにんにくダレの効いた豚バラ肉が、理屈なくうまい!そしてつやっとした固めの熱々ご飯。これまた山盛りで、肉が足りなくなるかも…とバランスに気を使って食べたものの、やっぱりご飯が多すぎて肉が足りなくなってもた。たぶん2合位あるんやないやろか?でも日本人ならではの“ご飯食べた感”がしっかり味わえました!
デフォで付いてる粉っぽいインスタント味噌汁も、付け合わせのたくわんも全部いい。これだけ盛り込んで600円てのはえらい太っ腹やな。

◆直球勝負やけど、とにかく箸が止まらん魔力があります。にんにくの入ってない生姜丼てのもあるけど、これも味の想像がつくな…絶対こっち(すた丼)やろね。期待を裏切らない味、これは誰もがくせになる!

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
