≪ 2009 07   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2009 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【札幌ラーメン武蔵】(First Real)

札幌ラーメン武蔵090821
◆辛味噌ラーメン   880円

◆札幌すすきのラーメン横丁に本店を持つとゆう、札幌ラーメンの有名(らしい)な老舗が池袋に進出のよーです。東京で“武蔵”とくれば、あっちのお店を連想してしまいがちですが…。

さて看板は『辛味噌ラーメン』とやや変化球気味ですが、せっかくなんで行ってみました。たっぷり入った白ごまが味噌に溶け込み、真っ赤な辣油と唐辛子が浮いてて、ほんのりピリ辛に仕上がってます。とはいえ、辛さが苦手な人でも、まあなんとかいけるレベルやと思う。
透明感のある黄色いちぢれ麺はいかにも札幌を連想されるけど、必要以上に歯ごたえがあって、何だかゴムみたいに思えた。もしかするとこーいうのが懐かしいと感じる人もいるやろうが、せっかくのスープとのバランスを活かしきれてない印象もありました。
炒め野菜はシャキシャキしてて気持ちえーんやけど、麺と同様で全体的になんか分離してるよーな…。旨みを閉じ込めた固めのチャーシューは、おいら的に大好きな部類でした。

らーめんとしては何かちょっと物足りない印象ですな。余談ですが、帰り際に入れ違いで入ってきたお客さんに対し、何故か店員さんが『あのー、お客様ですか?』と尋ねてたのを聞いて思わず笑ってしまいそーになった。相手も引いてました。バイト君なんやろけど、その聞き方って結構すごいぞ…。

『こい口醤油ラーメン』てのが気になったんで、今度再訪してみよっかな。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・醤油ラーメン        880円
・味噌ラーメン        880円
・こい口醤油ラーメン    880円
・麺大盛            150円

◆駅直結のスパイス池袋東武12Fのエレベーター下りて右手最初の角入って右。
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25/最寄り駅:池袋駅
営業時間:11:00~22:00
不定休(スパイス池袋東武に準ずる)


07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード