≪ 2009 07   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2009 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【大分宝来軒】(First Real)

大分宝来軒090828
◆大分らーめん+替え玉+餃子     600円+0円+100円

◆高田馬場で九州らーめんでもちょっとレアちっくな“大分らーめん”が食べれるお店があったんで、初訪問です。それにしても、このお店のメニューのややこしさっつーたら半端ないよ…。

ベース豚骨に鶏ガラと醤油加えた、油がしっかり浮いて意外に濃い&重いスープです。後半はちょっとキツいが、なんか後ひくので前半調子に乗って飲み過ぎてしもた。ただ替え玉するとスープが薄まって飲み易くなります。
麺は細いけど互いに絡み合っててちょっと食べづらい。ややぼそっとした乾燥した食感は、どこかそうめんの感覚に近いです。
チャーシュは小ぶりなのが2枚、ぐっと旨みが閉じ込めめられてます。パリッとした海苔と、入れ放題のもやしもいい感じに濃いスープを中和してくれる。煎り胡麻は香ばしいけど、“だま”になってた…。あとねぎはこのスタイルのらーめんにはちょいとごついかな。

全体的に味が濃い目なのが気になったけど、とにかく無心になってがつがつらーめん食べたい時にはええかも知れません。ちなみに『大分らーめん』のベンチマークをここに設定してもてええんやろか?データが少ないんでようわからん…

餃子はタイムサービスで100円と超お得。決して脇役の餃子ではなく、小龍包みたくスープが飛び出てきてこれがうまい!ただ、あえてひと言云わしてもらうなら、餃子が到着した時点で、待ち時間が特に短い九州らーめんは既に一杯目食べ終わってるんですけど…。メニューの組み合わせに無理あるのか?

大分宝来軒090828_2
しかしさらにどんでん返しがあるんだな。このお店、替え玉1回は無料なんです。これで餃子と一緒にらーめんが楽しめますな…て、どんだけサービスすんねん!

いやあ、男の店やね。とにかく安い!でも決して安っぽくない!満腹だあ~

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 
 男意気度  (Special Value)

◆その他主なメニュー
・特製とんこつ  750円
・焼豚らーめん  850円

◆駅北口から早稲田通を渡って東へ5分ほど歩く。『渡なべ』『末廣らーめん本舗』の付近。
住所:東京都新宿区高田馬場2-8-6/最寄り駅:高田馬場駅
営業時間:11:30~23:00
無休


07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
