≪ 2009 08   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2009 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【宮崎とんこつ 神楽】(First Real)

宮崎神楽090916
◆宮崎とんこつ醤油らーめん   700円

◆江古田駅からほど近い、確か以前は『薬膳らーめん』とかがあった場所(後でネットで調べてみたところ、どーも同オーナーがリニューアルをしたっぽいです)。お店に“宮崎”とつくだけあり、お約束の東国原知事の絵が。

『宮崎とんこつ』というと、スープ少なめ、醤油キツめの『日向屋』の印象が強いんですが、ここは食べてみると全然違う。特にスープ。基本“薬膳”やからかも知れませんが。
マイルド醤油の香りがとてもいい豚骨スープで、すごく綺麗に喉を抜けてきます。中太ストレート麺は、やや固めの食感ですが、スープがソフトなせいか重くなく、逆に中太ならではの存在感があります。
細もやしを使ってるトコもそうやけど、全体はどこか京都っぽい印象があるなあ。一方、チャーシューは喜多方みたいな醤油でしっかり味付されててじわっときます。トッピングに対して明らかに麺が足りておらず、これは替え玉誘導狙いかな。

ここが江古田じゃなければええんですが、やっぱり近所の強豪と張り合うにはまずボリュームか値段設定やろな…。学生にとっては“薬膳”て抵抗感こそあっても、魅かれるものは少ないからね。てか、そんな学生いやじゃーー!
とまあ、コストパフォーマンスは高めな印象ですが、食べてみれば間違いなくうまいと思う。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・新作つけ麺     800円
・替え玉        100円

◆駅南口から桜台方面に向かって線路沿いに歩いてすぐ。駅ホームからも見えます。
住所:東京都練馬区栄町4-8 /最寄り駅:江古田駅
営業時間:11:00~29:00
無休


08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード