≪ 2009 08   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2009 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【丸源】(First Real)

丸源090919
◆肉そば(大盛)+煮玉子   808円+105円

◆東海地方を起点に展開するチェーン系らーめん屋さんで、東京には練馬店とここ小平店があります。

“究極の熟成醤油”と謳うそのスープは、ほんのり甘さのある、まろやかで尖りのない優しい味わい。デフォルトで玉葱やもみじおろしが乗っかってて、これをブレンドするとどっちも意外に合う。なかなか考えられた面白い組み合わせやな。これにも飽きたら、卓上の『どろだれラー油』でピリッと刺激的な味に変化させる。それにしても、昔友人から“らーめんに辣油”て発想を聞いたとき、絶対うそやと思たなあ。

カクいインパクトがあるストレート麺は、しっかりとした歯ごたえと熟成感があり、伸びにくく最後までうまいのもええね。スープとの一体感があります。

HPを見ると、肉増量40%とありました。確かにたっぷりと器に盛られてます(写真やとわかり辛いけど、スープにいっぱい沈んでます)。にんにく風味のあるバラ肉は麺を包んで食べるとこれまたうまい。あと煮玉子はもみじおろしと相性がええみたいやね。

全体的にファミリー向け(とゆーより間口が広い)なコンセプトで、オペレーションは効率的。らーめんとしてのクオリティもよく、メニューも豊富なので、満足感はあると思います。らーめん単品では安いと思ったけど、色々つけるとそれなりに値段が張るので注意。餃子無料券を頂いたので、また近々行きたいな。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・磯海苔の塩ラーメン  714円
・野菜味噌ラーメン    787円
・こってりとんこつ     661円

◆津田塾大学から向かって府中街道を国分寺方面に進む。歩きやと距離あるかも。
住所:東京都小平市上水本町2丁目8-3/最寄り駅:鷹の台駅
営業時間:11:00~24:30
無休


08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
