≪ 2009 08   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2009 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【狼煙屋】(2nd Real)

狼煙屋090921
◆塩らーめん(大盛) 750円+120円

◆東大和の人気らーめん屋さん『狼煙屋』へ行ってきました。駐車場もできて年中無休になってました。祝日11時半頃の訪問やったけど、行列もなくすんなりカウンターへ。いぇい。

今回は塩らーめんをオーダー。表面には透明な油が浮いてて、その下には醤油っぽい色のスープが。飲んでみると、ほのかに貝のよーな香りが感じられるシャープな塩味で、豚骨と節系エキスがフックでやってきます。口当たりはちょい強め(特に魚系)ですが、後味はすっきりしてます。ピリッと胡椒も効いてるね。
少し柔めの中太ストレート麺は加水率が高めで、口の中でむちむちして心地よい。思わず『東池袋大勝軒』を思い起こしてしまいました。大盛が麺2玉なのでボリュームも申し分なし。
ピリ辛メンマや煮豚チャーシューもぴったり収まっててスキがないねえ。

前回もちょっと感じたんやけど、大盛やと後半単調になってくるんやな。何か後追いでスープの味を変えられるトッピングとかあるとうれしいかも。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・のろしやらーめん    650円
・みそらーめん       850円
・日替炊込みごはん   200円

◆新青梅街道上で東村山市と東大和市の境目あたりにある清水5丁目交差点(サイゼリアが目印)を南下してすぐにあるセブンイレブンのひとつ先。電車やと最寄り駅からでもけっこー距離ありそうです。
住所:東京都東大和市清水6-1257-17/最寄り駅:東大和市駅 or 武蔵大和駅
営業時間:11:00~21:00
無休


08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード