≪ 2009 09   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【なんつっ亭】(2nd Real)

なんつっ亭091002
◆らーめん   700円

◆(日付は10/2となってますが、実質的に更新は半月以上ぶりです。すみません…)
約2年ぶりの池袋店訪問ですが、店内がら空き…どうしたんやろ?

『らーめん』をぽちっと選択。小ぶりで真っ白などんぶりに茶色い豚骨スープと、半分を覆う黒いマー油が、相変わらずグッとくるビジュアルですな。

まず最初にやってくる独特な香り。なるほど…これは三度体験すればくせになるかも。
まずは麺オンリーで食べてみる。ぶつっと威勢のいい食感がええね。博多らーめんより少し太めで、熊本らーめんよりは細い。芯がしっかり残った茹で具合はやっぱり豚骨にはよく合うね。
スープは豚骨の純度が高く、基盤はしっかり安定した感があります。最初はマー油がちょっと強いけど、飲んでるうちに次第にスープになじんできて、これがまろやかでこくのある深い味わいに変化します。
細くてシャキっとしたもやしがすっきりしててうまい。チャーシューはスープに沈めて、ほろほろにして食べる。

どっから見ても上品ならーめんやないのに、その完成度の高さから、凛としたプライドと高い次元の信念が伝わってきます。以前食べた時よりちょっとインパクト弱く感じましたが、もしかしたら二度目にしてすでにこの味が馴染んだのかも…。
店員さんの風貌はやんちゃな感じやのに、接客も気持ちいいです。

食べ終わって思わず、『ふう、うまいぜベイベー…はっ!』

新宿にも最近、同資本の味噌らーめん屋さんができたらしい。今度行ってみよう。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・ちゃーしゅーめん     900円
・猛烈タンメン鼻血ブー   800円

◆池袋北口から喫茶店を右手にまっすぐ北へ。角のファミマを右に曲がってすぐ。
住所:東京都豊島区西池袋1-43-9/最寄り駅:池袋駅
営業時間:11:00~23:00
無休



09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード