≪ 2009 09   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【唐そば】(First Real)

唐そば091013
◆大盛りラーメン   800円

◆何故かこの週は超過密スケジュールで、この日も夜遅くに最後の社外セミナーを受講した後、半ば放心状態で渋谷を徘徊してた気がする…。そんな中、深夜でもやってるらーめん屋さんがないか歩ってたところ、『唐そば』(とうそばと読むらしい)の看板が。確かここって有名店だったやうな…まあ入ってみればわかるわと、ちょっと奥まった店内に入店。

博多系ぽい雰囲気でしたが、替え玉ではなく大盛があったんで『大盛りラーメン』で。
口当たりは柔らかいけど個性は弱めな豚骨スープ。やや細いストレート麺は、ちょいゆで加減が過剰気味ながらも歯ごたえはありました。ただ大盛の割にはインパクトないかな…。トッピングはきくらげ、もやし等ありますが、よく見られる味付けなしのタイプ。スープや麺にクセがあるタイプならまだしも、ニュートラルなスタイルにこのトッピングはちょっと肩すかしかも。チャーシューはまずまず。

この日は疲労困憊とゆー最悪なコンディション+自分のご褒美への期待とゆーのもあって、あまり正当な評価でないかも知れんけど、おいら的にかなり残念な結果でした。おまけに近辺には『すずらん』『渋谷三丁目』などかなり強力な競合がいる中で、再訪する理由はかなり難しいというのが感想でした。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・らーめん    700円
・つけめん    800円

◆駅東口から歩道橋を渡って六本木通り沿い北側を1~2分ほど歩く。
住所:東京都渋谷区渋谷2-22-6/最寄り駅:渋谷駅
営業時間:11:00~23:00
無休



09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード