≪ 2010 02   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2010 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ひょっとこらーめん】(First Real)

ひょっとこ100301
◆ラーメン(大盛)   650円+100円

◆赤坂でランチと、ちょっとかっこええシチュエーションやったんで、iPhoneで地域情報をチェック。『九州じゃんがら』も捨てがたいけど、せっかくやんで初めてのお店を探してみるべ。溜池山王駅近くのひょっとこらーめんていうお店がうまいらしいので、そこにすっか。
ジャンルは宮崎豚骨とのことやったが、豚骨スープはややマイルドなものの、脂は多く重めの印象。

麺は白い博多系をちょっと太くした感じ。ちょうどいい食感でおいしいけど、大盛にしてはやや物足りないかな?ってゆうボリューム感。
トッピングはチャーシュー、海苔、キクラゲ、万能ねぎとオーソドックスで、まあ可もなく不可もなく。
全体的に大人しめの味で心浮き立つものがないかな~。『日向屋』より江古田の『神楽』に似てるかな。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・みそらーめん  740円

◆銀座線溜池山王駅11番出口を出て右斜めに向かう路地左手すぐ。
住所:東京都港区赤坂2-12-13/最寄り駅:溜池山王駅
営業時間:11:00~24:00
無休



02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
