≪ 2010 03   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2010 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【魚らん坂】(First Real)

魚らん坂100403
◆味噌オロチョン(大盛)+餃子   780円+260円

◆花小金井駅近くの商店街にある評判の北海道らーめん屋さん。都内にも他に店舗があるみたいです。

土曜の1時半近くでしたが、ほぼ満席でした。奥にテーブル席が2卓あり、家族での訪問もOKな感じ。女性店員さんが多く、とても華やかな印象やな。

看板メニューの味噌オロチョンと餃子をオーダー。麺大盛は無料らしいです。スープはひと口目からいきなり結構辛いが、そのあと次第に安定し、慣れてくると飲めないほどでは全然ないんが不思議。こうしてみると、穏やかでくせのない、家庭的な辛味噌らーめんて感じで、近所なら通ってしまいたくなるな、きっと。

麺は太めのちぢれタイプで、ややもさっとしてる。北海道系やけど、麺は黄色くなく、ゴムっぽさもない。そして大盛は見た目以上に容量あるのにびっくり。ただ麺そのもののうまみや個性は弱く、後半ちょっと飽きてくるなあ。

チャーシューは分厚くてしっかり歯ごたえがあり、この辛味噌スープによく合っててGood。野菜やメンマも無難な出来栄えですが、歯ごたえがとてもよく、全部が全部期待を裏切らない美味しさやと思う。なんかほんとに優しさが全身から伝わってくるらーめんやな。

ここのチャーシューはとても食べごたえがあったんで、今度はチャーシューメンで食べたいな。看板が辛味噌やと評価が難しいが、オロチョンというジャンルの中では割と大人しめの部類やと思う。スープやトッピングのマテリアルとお店のサービス感を評価し“B”。
ちなみに餃子はしっかり6個入ってて、野菜のしゃきしゃき感のあるが、ひき肉やにんにくのインパクトは大人しめで、これまた無難な味わい。260円なら全然OKやと思う。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・お子様セット(醤油・塩)   500円

◆北口ロータリーから左手西友に続く商店街をちょっと歩いて左手。
住所:東京都小平市花小金井1-1-10/最寄り駅:花小金井駅
営業時間:11:00~24:00
無休



03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
