≪ 2010 03   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2010 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【濃菜麺 井の庄】(First Real)

濃菜麺100428
◆濃菜麺      750円

◆石神井公園の人気店『井ノ庄』が“濃厚野菜”をテーマに、練馬に店舗をかまえた!!っちゅうことで、GW前の仕事帰りに立ち寄ってみました。
お店の稼働率は70%位か。ヨコ・奥ともに広々としたカウンターが『井ノ庄』チックですな。ゆっくり食べれていいです。今回は看板メニューをオーダー。それにしても“コイサイメン”て…店主さんはもしやブッシュマンファンですかね?

濃厚スープは想像と違って野菜より豚骨が強め。じっくり煮込まれたまろやかとろみスープは『天下一品』とどこか通ずるものがあるけど、個人的には、マテリアルやビジュアルとかは関西の『をかべ』を想起させるものがありました。
キャベツはしっかりめの固さで、野菜食べてる~て感じがしますな。チャーシューは胡椒がよくローストポークで、ふつーのらーめんとは逆に、野菜の箸休めになってる。
あくまで個人的好みの話やけど、麺が太いのが残念な感じ。この濃度ならも少し細めのがぴったり来るんでは?と思ってみたり。

小ぶりのどんぶりにおいしさがぎゅっと詰まった、名前の通り野菜をじっくり食べたい時のらーめんやね。おいら的には本家より好きかな。ライスと一緒に食べるのがオススメらしいので、まあこの次にでも。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・濃菜つけ麺      780円
・辛辛濃菜麺      850円
・ミニごはんセット   120円
・麺大盛         100円
・野菜大盛        50円

◆西武線駅西口から横断歩道を渡って中村橋方面に10Mほど歩いた左側。
住所:東京都練馬区練馬1-6-18/最寄り駅:練馬駅
営業時間:11:00~16:30  17:30~23:30
無休



03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
