≪ 2010 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2010 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【当り屋】(First Real)

当り屋100505
◆はやぶさ(隼人)+大盛(二玉)   700円+200円

◆白山公園沿いの住宅街に佇むらーめん屋さんで、車でたまたま発見しました。WebやCGMが発達して、このご時世であまり前情報なしでらーめんを食べることが減ったな~と思いつつ、ハラペコやったんで思い切って入ってみた。

ご夫婦でとても感じいい接客。そして品名『隼人』の正体はひたひたの豚骨醤油スープ。横浜系のような油どっしりではなくうす味やけど、醤油豚骨の和歌山タイプともまたちがって、さらに軽いテイストでアクセントに胡椒がぴりっと効いてる。どこか中部ファストフード系らーめん『すがきや』にも似てるかな。でもこのジャンクっぽさも親近感があって嬉しいです。

らーめんは大盛二玉とだけあってなかなかすごい量でした。麺は細めのストレートで、柔らかめながらあっさりスープを吸ってぐいぐい食べれます。
やや固めのチャーシュー、味付け海苔二枚、細切りメンマと、トッピングはまあ大人しめ。言うなれば、最初は不要か?と思いきや意外と相性よかったワカメ位かな。

東京ではけっこー珍しいスタイルやと思う。次は『東久留米最強』らしい餃子をいってみたいな。ただ大盛やと餃子をハーフ(2コ)にしても多そうやな。飛び込みにしてはなかなかHitなお店でした。てなわけで、おいら的に評価は“C”としましたが、実はかなり上位の“C”です。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・醤油らーめん     550円
・塩らーめん       700円
・味噌らーめん     700円
・東久留米最強餃子  400円
・2コ餃子         250円

◆新小金井街道から南下して所沢街道との交差点を越えたら、白山公園への入り口を入って向こう側の住宅街にらーめん屋さんの暖簾が…。隣のアパートの前に駐車場もあります。
住所:東京都東久留米市下里3-6-17/最寄り駅:清瀬駅
営業時間:11:30~15:00  17:00~22:30
日曜日休み



04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
