≪ 2010 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2010 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【味噌屋八郎商店】(2nd Real)

味噌屋八郎商店100517
◆トマト味噌らーめん(大盛)   880円

◆健康診断で失った血を補給すべく、うまいらーめんを求めて新宿を彷徨ってました。小滝橋通りはおいら的にハイクオリティならーめん屋さんが多いのですが、去年出現した『味噌屋八郎商店』(なんつっ亭系)はかなりオススメなお店です。
“血=トマト”とゆう発想はなんとも安直ですが、次に来たら食べたいと思ってた『トマト味噌らーめん』を大盛で。出てきた赤い丼を見て驚愕!ちょーうまそーやんけ!!写真を撮るのももどかしく、さっそく頂いてみるべ。

トマトの酸味は味噌や辛味に押されてそう強くはないものの、ニンニクも効いてて食べるほどに食欲が出てくるとゆう、イタリアン雰囲気びしばしな味わいです。これはおいら的に反則?なうまさや。それにしても、へたった体力にしみわたりますなあ…。

ぶつ切りのトマトやマー油を太麺にからめて食べると、多重の深み。ベストマッチの相性とまではいかんかも知れんが、前回食べた味噌の時とは違い、太麺とのバランスがええなと思った。たぷーりのチャーシューも旨みしっかりです。

とにかくお腹減ってたっちゅーのもあるけど、これはかなりウマい。女性はもちろん、男性にもお勧め。らーめんのひとつの進化系を実感できると思う。味噌とトマトとゆう組合せもアイデアやね。次はカレー味噌いってみたいな。ごちそーさまでした。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・味噌らーめん      780円
・辛味噌らーめん     880円
・カレー味噌らーめん  880円

◆小滝橋通りを新宿から大久保方面に歩いて、ラーメン二郎の角の隣にあります。
住所:東京都新宿区西新宿7-5-5/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~23:00
無休



04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
