≪ 2010 08   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2010 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【らーめん本気】(First Real)

ラーメン本気100919
◆あんかけチャンポン   700円

◆帰省した際にネットで調べてみると、ここ数年、地元で人気のお店やそーな。全然知らんかった。行ってみると満員寸前で、ちょうど空きがあったんであけてくれました。

人気no1の『あんかけチャンポン』をチョイス。ちなみにここでいう“ちゃんぽん”は、ゆで野菜たっぷりの彦根ちゃんぽんのことを云います。

ややさらりとしたかき玉餡は、最初こそあっさり感なものの、魚だしのスープと絡まって徐々にうまみが加速し、止まらなくなる。以前にレビューした後三条の『三平』はもっと餡にとろみがあってスープが全くなかったが、これとは好みが分れるかも。豚肉やキャベツ、もやしなどの調理方法なんかは、彦根ちゃんぽんベースて感じで、じっくり火が通ってます。

麺は細めでエッジの立ったストレートタイプ。ぶっつりした歯ごたえで、麺同士が絡まり、加えて熱々餡が絡まりで、猫舌の方にはちょっと格闘になります。

うまい!
餡と野菜がたっぷりなんで、普通盛りでも満足感は充分です。なかなかハイレベルならーめんでした。ご馳走様っス。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・中華そば        500円
・チャーシューメン    550円
・チャンポン       650円
・チャーハンセット  各+400円

◆彦根銀座のメインストリートを琵琶湖方面(北西)へ。彦根城に向かう三叉路先の三叉路を右へ入ってすぐ左手…てやっぱり地元の人しかわからん説明です。
住所:滋賀県彦根市銀座町1-6/最寄り駅:彦根駅
営業時間:11:00~20:30
火曜日休み



08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
