≪ 2010 10   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2010 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【江川亭】(2nd Real)

江川亭101107
◆味付玉子麺     650円

江川亭101107_2
◆チャーハン     600円

◆前回訪問してから何と4年も経ってました。相変わらず盛況みたいです。

味玉玉子麺にしました。黄色い器が特徴的な、にんにくたっぷりのらーめんです。
見事に分離したスープは意外にあっさりした口あたりで、ほんのり甘みも感じる。にんにくが必要以上にガツンと効いてて食べ応えあるな。でも前回食べた時ほど強烈なインパクトはなく、吉祥寺のホープ軒より少しきつめという印象。

麺は細麺チョイス。ぷつっと爽やかな歯ごたえがい。スープの香りで箸がずんずん進むけど、量はやや少なめでちょっと物足りない。

大量のもやしと煮豚チャーシュー、やわらかメンマと、定番のトッピング。味玉は濃いめ半熟タイプを想像してただけに、ゆで卵の延長やったんは、ちょい残念。

◆サイドでチャーハンもオーダー。ただ意外にボリューム感あります。ネギとチャーシューと卵のシンプル構成やけど、飽きずに食べれて、またらーめんを引き立てる控えめのおいしさ。添付のスープはにんにくの入ってないらーめんスープ。これもなかなかおいしい。

地元の若い人にはうれしい等身大のらーめん屋さんです。クオリティの高さの割に、今どきリーズナブルな価格設定もGOOD。時間帯とシーンを誤らなければ、さくっと食べれます。ここの名物『油麺』も一度食べてみたいところ。


気がつけば、らーめんレビューも今回で511杯目。最近あまり更新できてませんが、随分と来たんやな~。
そーいや少し前に、浦沢直樹氏の『MONSTER』を改めて最初から読み返したんやけど、キャラクター設定やストーリーのタメが見事ですね。ラストはちょっとおいら的に腑に落ちん感がありますが、未読の方でミステリーとか、一時はやったサイコサスペンスとか好きな方はお勧めです。(なぜ511杯目とこのマンガをかけたかは、読んで頂ければわかります)

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・中華麺       550円
・野菜麺       800円
・チャーシュー麺  800円
・油麺         550円
・パリパリ餃子    350円
・ニャン玉ごはん  200円

◆東村山駅の東側に並列してる府中街道を所沢方面へ1.5km程進んで、所沢街道に分岐するT字路の左側。いつもけっこう混んでます。
住所:東京都東村山市秋津町3-2-2/最寄り駅:東村山駅
営業時間:11:00~23:00
月曜日休み



10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
