≪ 2010 10   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2010 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【まぼろし軒】(First Real)

まぼろし軒101121
◆ミックス塩 牛すじラーメン   930円

◆夕方から始まり、夜明け前に閉店するとゆー、まぼろしのお店(新装で昼もやるようになったみたいやけど)で、かの島田洋七とビートたけしの舌を満足させたとゆう。これまで食べる機会がなかったけど、新装開店するとゆう情報を知り、せっかくなんで改装日の夜を狙って行ってきました。花輪がいっぱい飾ってあったけど、お客さんの入れ替えタイミングぴったりでさくっと座れました。

まぼろし軒101121_2
スープベースやトッピングはかなり種類があり、どれにしよーか迷った。70位の組合せがあるので制覇するんは至難の技。
口コミが評判よく、普段あまり食べる機会のない『牛すじ』をチョイス。ダシも鳥がらととんこつの2種類があり、選択が難しかった(どっちがウリかわからんかった)のでミックスで。味付けはシンプルに塩。

飲みながら食べるらーめんて感じで、味付けは濃いめ。どでかい器に鶏エキスが入った塩とんこつスープは、しょっぱめやけどクセになりそうなおいしさ。彩りがきれいなネギと半熟ゆで卵、半端なくたっぷりの牛すじはゴロゴロしてて食べ応えあり。舌触りもとろとろで、すじ特有の臭みも殆どないのはさすが。おでん鍋もやってて、牛すじのだしとベースはこっちみたいや。塩味の濃い味にうまく中和したマイルドなおいしさです。
麺は黄色くて柔~いゆるストレートで、スープ相性はかなり良い。量が少なめなため、がっつり牛すじとのバランス悪いけど、大盛や替え玉も可能のよーです。

こーいうお店って、日本酒をやりながらおでんをつつき、最後にらーめんで締めるのがええんやろな。ただ立地的に車でないとキツい気がするので、おいらとしては実現することはないかな。(評価は普通になってますが)味のクオリティはけっこう高く、お店の店員さんもとても親切でした。ファンになったら何度も通ってしまいそうな店かも。ただ…

改装オープン特典で、全品300円引きクーポンを頂いた。せっかくなんでもう一度訪問したかったけど、期間が短かったんで実現はしませんでした。残念。

まぼろし軒101121_3

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・鳥がら塩チャーシューメン    880円
・とんこつしょうゆ特製ラーメン  1080円

◆駅西口から大通りを南へ。西武池袋線高架の手前にある行政道路を西へ歩いた左側。10分位かな。
住所:埼玉県所沢市南住吉21-40/最寄り駅:所沢駅
営業時間:11:30~17:00  17:30~28:00(日曜日は27:00迄)
年中無休



10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
