≪ 2010 10   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2010 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【天下一品】(17th Real)

天下一品101126
◆ラーメン(大盛)   700円+130円(クーポン使用で100円引き)

◆この間、新宿で久々に食べたら、全店で使えるクーポンもらったやん。なら江古田店か。てなわけで、仕事で疲れた体を癒しに江古田へ。
ここはセットものが色々あるけど、クーポンはラーメンしか使えんのでこってり大盛で。

前回新宿西口店(ソフト路線)+前々回は高田馬場店(こてこて路線)で初めて食べたせいか?江古田店のこってりは随分大人しくなった印象。あれ…こんなやったっけ?

エッジの立った固めストレート麺、淡泊なチャーシューやメンマ。これらもスープのどっしり構えた力強さなくしては、随分弱々しく感じてしまう。あらためて、天一を支えてるんはスープやなと思った。


ちょっとうなだれて帰路へ。次に来る時はかつての江古田店に戻っててほしいな…。









【後日談】

この直後、アメトーークで『天一芸人』やってました。『餃子の王将芸人』の二匹目のドジョウぽい内容でしたが、翌日は新宿西口店で店外まで行列になってて、びっくり。すごいな…

まあ、そーいうおいらも早速“新しい情報”を得たんで行ってみたんやけどね。そして実際に試してみると…

















唐揚げめっちゃレベル高い!




天一に20年近く通ってて知らんかった…



新宿西口店では唐揚げ定食(990円)として食べたんやけど、ご飯もギュウギュウに入ってて、満腹になります。

唐揚げの皮はパリパリ、中はジューシーで、最初から味付いててそのままでもうまい!らーめんのチャーシューがかすむおいしさです。江古田店の失意があっただけに、天一の新しいステータスにちょっとうれしく感じた冬の夜でございますねー。


◆えいけん的ランク(総合評価)“A” (RANK DOWN)
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・チャーシューメン   900円
・餃子定食       950円
・チャーハン定食   950円
・日替わりセット    810円

◆駅南口から右手のマクド路地に入り、すぐ突き当るので左に折れる。『福しん』の角に突き当ったら右。最初の角を左に曲がって(BOOK OFFがあれば正解)千川通りへ。武蔵大方面に向かって歩いた左手に。江古田はかなり道が斜めに入り組んでるので、最短距離を歩くのは難しい!
住所:東京都練馬区豊玉上1-20-1/最寄り駅:江古田駅
営業時間:11:00~27:00
水曜日休み


10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
