≪ 2010 10   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2010 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【KING KONG】(First Real)

KINGKONG101129
◆中華そば     700円

◆この付近、新店が増えてるよーです。隣りの『馳走麺 狸穴』と迷ったけど、並びのなかったこっちに。かの『東池袋大勝軒』の新ブランドとして、夏頃にオープンしたらしい。


『トロフルつけめん』てのが気になったけど、基本らーめん派なんで、初回『中華そば』で。

小ぶりで昔懐かし系などんぶりに、こんもり盛られたラーメン。魚介ベースで、昔ながらのスープの味は故郷の情景を思い起こさせてくれます。

細くて弾力ある麺は、歯応えがあっておいしい。でも大勝軒とは似ても似つかないな~。ちなみにボリュームは結構あります。

チャーシューもメンマも及第レベルやけど、スープや麺にはちょっと負けてるかな。

最初食べた時、これは…!と一瞬思ったんやけど、やや単調なんで次第に飽きてくる。それともおいらの舌が肥えてもたかな?

オーソドックスな味わいで、好きな人は多いと思う。そして、最後に口の中に残る深い醤油の風味はホンモノさを感じさせてくれます。次は『トロフルつけめん』を試してみよーかな。同じ麺を使うってことはないやろけど。


ちなみに先週(ブログ更新は半月以上遅れてます)、お願いランキングでこのお店が紹介されてました。ラーメン官僚の田中一明さんもその口調が面白くて好印象ですが、最近では一番弟子のラーメン女子高生(何でもラーメン付けてますな)本谷亜紀さんの、ほんわからーめんを食べる姿が可愛いーな…と癒される今日この頃です。

≪ 2010/12/16放送のお願いランキングはこちら ≫


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・トロフルつけめん     800円
・キングトロフルつけめん  1050円
・キング中華そば      950円

◆駅東口から豊島区役所の先の角を右に曲がった左手。手前にも話題のらーめん屋さん『馳走麺 狸穴』もある。
住所:東京都豊島区東池袋1-32-2/最寄り駅:池袋駅
営業時間:11:00~23:00
不定休



10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
