≪ 2010 11   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2011 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【博多奴】(First Real)

博多奴101202
◆伝承らーめん+替玉   500円+100円

◆空き地の真中に派手な赤い看板を立てた博多らーめんのお店。どーやら支店もあるらしい。

『伝承らーめん』をオーダー。名前はすごいですが、いわゆるらーめんです。『博多天神』『博多風龍』の競合やろけど、500円てのは安くてうれしいね。

“かた麺”でオーダーしたら、ほんとに固かった。最近『哲麺』に慣れてしもてたけど、芯の残った固さが博多らーめんの醍醐味やね。替玉して1人前位のボリュームです。

スープは背脂がけっこう乗ってて、オレンジ色やけど透明感を残した、どっちかちゅーと横浜家系に近い味。臭みは殆どないけど、薄味なんで細麺には絡まず、ちょっとインパクトに欠ける。

チャーシュー3枚てのは頑張ってるけど、出来はそこそこ。きくらげも麺とのFit感が弱い。

全体的に悪くはないけど、おいら的には“博多らーめん”のイメージとちょっと遠いです。池袋のこの界隈では今後選択肢に入ることはないやろな…というレベルでした。


◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆東武側北口から左斜め前の通りを歩く。駅チカには似つかわしくない空き地の真中に取り残された感じの建物1F。
住所:東京都豊島区西池袋1-30-8/最寄り駅:池袋駅
営業時間:11:00~30:00(金・土曜日は31:00迄)
無休



11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
