≪ 2010 11   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2011 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【広州市場】(First Real)

広州市場101207
◆わんたんめん(塩)+煮玉子   760円+0円

◆新宿に新しくできたお店で、中国系らーめんのチェーン店らしい。この間ふらっと立ち寄ってみて実は今回二度目です。前回記事にできんかったんは、思いがけぬ奇蹟がここで起きたからでした。
ここのお店は満員とかで相席になると、トッピングをサービスしてくれるんやけど、初回訪問時はまさにそのシチュエーションでした。で、おいらは先にテーブルについてたんやけど、その相席を希望してきた人が、偶然にも以前お世話になった人やったんでびっくり!向こうも驚いてましたが、実に7~8年振りの再会でした。中国系のおねーさん店員は不振に思てたかもしれませんが、ホントに示しあわせた訳ではなかったんで、ちゃっかりトッピングは頂いてしまいました。まあそんなワケで、その時は盛り上がってしまい、らーめん記事どころではなかったんです。

とゆーわけで、初っ端から不思議な縁を感じたお店です。さてこの『広州市場』では遅い時間までランチやってて、セットものがお得です。ただボリュームはかなりあるので、少食の方は注意です。

今回は看板のわんたんめん塩で。前回、『ありがとうクーポン』てのをもらったので、煮玉子をトッピングしてもらう。

スープは中国4000年~て感じ?の透明感のあるストレートな塩味ですが、まるみもあって自然に飲める、暖かい味やね。

麺は極細で、ぷっつんと切れ味のいい大好きな歯ごたえです。スープのからみも最高です。そして器は小さくないのに狭く感じるたっぷり感がいい。ただ大量の麺が“もさっ”と入ってて、ほつれ気味かつ伸びも早いので注意。

そして最大のウリであるわんたんが半端ない。少なく見積もって10個位は入ってます。中身も一つ一つぎっしりと餡が詰まってて食べ応えすごいです。そのままスープをだしに食べるのが一番おいしいと思いますが、途中で飽きないよう食べるラー油も用意してくれて、変化を楽しむ事もできます。ほうれん草やメンマ、固茹での煮玉子もバランスよくサポートしてくれておいしい。

『わんたん>麺>スープ』の順でボリュームがあり、気がつくとスープが飲み干されてるとゆー感じ。これはヘルシーで女性にもうれしいと思う。これは久々の新規開拓Hitやと思った。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・ランチセット(~17時迄) 850円~

◆新宿西口にある郵便局近くの通り。最近らーめん屋さんが増えてるストリートです。
住所:東京都新宿区西新宿1-12-7/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~28:00
無休



11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
