≪ 2011 01   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - -  2011 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【もちもちの木】(10th Real)

もちもちの木110208
◆中華そば(中)   770円

◆2010年5月に移転した後、初めての訪問です。また地下に構えられてますが、以前よりは分かりやすいです。階段を下りて左手…少し広くなってて、厨房とホールの位置が逆転してる。高い空間に天井扇がゆらゆら回ってて、解放感のあるショットバーとゆうイメージ。

ここも前回レビューの『風雲児』と同様、とても気を使った接客をしてくれます。いつも通り中華そば(中)をオーダーしながら卓上の通販広告を見てると…











穂先メンマが復活してる?!
やっ…やたーーーっ!!!


でっかくて熱い器にダイナミックに盛られた、たっぷりの穂先メンマ。やっぱおいしいわ。これあってこその『もちもち』やね!

スープは毎回舌をやけどしてしまう程熱々ですが、冬は特にうれしいな。ただ今回は底にかつお粉がいっぱい沈殿してました。これはもうちょっと少なくてもええかも。
280gのたっぷり入った麺は、最初から柔らかめでちょっと伸びてる感があるけど、うまいっす。こんなボリュームあったっけ?て程、満腹感を感じました。


ハフハフ言いながら、今日もがっつり完食!
ふう~、それにしても、穂先メンマ復活してくれて本当によかった。値段も据え置きで、お店の大変な努力がうかがえます。おいらがこのらーめんブログを始めるキッカケとなった、新本格らーめん屋さん…これからもよろしくお願いします。

◆えいけん的ランク(総合評価)“AAA”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・中華そば(小)   650円
・中華そば(大)   980円
・つけ麺(小)     700円
・つけ麺(中)     880円
・つけ麺(大)    1080円

◆百人町交差点から小滝橋通りを北に歩いて3本の通りを過ぎた左手ビルの地下。白地に紺の看板が目印です。
◆新住所:東京都新宿区北新宿1-4-1/最寄り駅:大久保駅
営業時間:11:30~22:00
無休



01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
