≪ 2011 02   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2011 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【たからや】(2nd Real)

たからや110329
◆日替りランチ(野菜ラーメン+豚スタミナ丼+お漬物+蒸し餃子)   800円

◆今年は春が遅い。少し前まではスキーができるからうれしかったけど、今は違う。人間なんて、世の中をいくらでも都合よく解釈するもんやと、思う。
ちょっと足をのばして西新宿方面へ行ってみました。何年ぶりかな。いつの間にか店名が変わってた『たからや(旧たから家)』の暖簾をくぐる。

ここはデフォで結構値段が高めやった記憶でしたが、それは変わらず。ただメニューは見ため随分変わったなあ。ここも時代に合せて方針転換していくお店なんやろね。(批判してるわけやないよ)

ランチセットてのがあったのでこれで。メインは野菜ラーメンとあるが、実質“ネギもやし”やね。でもすごい大量で、辛ネギ+ラー油にまみれたスープは、たぶん鶏ガラやろと思うがようわからん。でも芯は結構飲みやすい。

そうめんみたいな麺は大量の野菜の下でもつれてブチブチ切れてしまい、とても食べにくかった。食感や味はとてもうまいのに、最後までストレスやった。

野菜はシャキシャキで、上に豚バラ煮込みが結構乗っかってます。味はまあ…。ただスープ・麺とそれぞれ相性はいいので、全体バランス≒完成度は高く感じた。

セットの豚スタミナ丼には、小ライスの上にらーめんと同じ豚バラが乗ってます。漬物や蒸し餃子、そして(ここでも)もやしがたっぷり。餃子は作り置きって感じやけど、ランチでこれ以上望むのは贅沢やろね。

最終的には、かなりお腹いっぱいになりました。らーめん自体はまずまずで、これはセット込みの評価ですが、CPはかなりいいと思う。ここの日替り周期はちょっと独特で、5つ程の献立を順に回すみたいや。中でも『牛すじカレーラーメン』とか『肉麻婆豆腐ラーメン』てのはちょっと惹かれます。

今のこのお店の看板メニューは、すぐとなりのお店を意識してか、やたらどでかい網目チャーシューが印象的な『炙り叉焼ラーメン』のよーです。ちょっと高めやけどね。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・ラーメン     750円
・炙り叉焼ラーメン 1100円
・ネギまみれ    900円

◆新宿駅から小田急ハルク北側の小道を青梅街道方面へ。歩道橋のある交差点の手前(満来のお隣りさん)です。ちなみに調布にもお店があります。
住所:東京都新宿区西新宿1-4-11/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~23:00(日祝は21:00迄)
無休



02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
