≪ 2011 03   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2011 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【昌平】(2nd Real)

昌平110426
◆ラーメン+小週替丼(ランチタイムのみ)  700円

◆もう7~8年以上前ですが、西新宿を拠点に仕事してたときによく通ったお店。ランチタイムが11~17時とゆーのもありがたい。

ラーメンと小丼のセットは健在やった。しかも価格そのまま。相変わらずボリュームはすごくてこの値段とゆーんは、感動すら覚える。

鰹ベースの魚ダシは、かつての頃より変化があったみたいです。やけどするほど熱々やったスープを断熱材のよーな油で表面を覆ってたのが、今回は適度な温度で保たれてる。この熱さならスープの風味も壊れず、飲みやすいかな。

手打ち麺は今回“固さ”が少し気になり、全体からちょっと浮いてる感じ。スープの絡みも微妙かな~。量は多いけど、これが飽きてくる要因にもなってる。
チャーシューは旨味がぎゅっと閉じ込められてて、かなりうまい。

セットの小丼は『中華丼』でした。鮮度の落ちた素材の効率的消化て感じで、生姜と醤油の風味もやたらきつかったけど、実質150円やし文句はありません。ランチとしてはお腹膨れすぎなぐらいに満腹で後にしました。
懐かしかったんで、またいつか来よう。…ところでこのお店って、誰かの名前なんかな?


◆えいけん的ランク(総合評価)“C”<RANK DOWN>
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・チャーシューメン  750円
・ラーメン       550円
・ラーメン+チャーハン(ランチ) 700円

◆大ガードから靖国通りを西新宿方面へ歩き、青梅街道(歩道橋)にぶつかったらそのまま道沿い(北側)を歩いてすぐ。ちなみにさらに西へ進んでオークタワーまで行くと姉妹店があります。こっちは麺類のみです。
住所:東京都新宿区西新宿7-12-4/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~24:00(土祝は23:30迄)
日曜日休み



03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
