≪ 2011 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2011 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【麺武 虎龍】(First Real)

虎龍110527
◆味噌ラーメン   850円

◆先日に引き続き、歌舞伎町へ。この界隈は意外にも、高品質かつ特色の強いらーめん屋さんが多いですね。夜遅い時はちょっと立ち寄りたくなります。
この日のおいらの胃袋は“味噌”。『味七』とどっちにするか迷ったけど、初訪問を優先して『虎龍』へ。

『味噌ラーメン』を購入。やってきたスープは札幌系で見られる、油と味噌が分離した美しいビジュアル。軽くまぜて一口…おおっこれは熱さも重さもなく、まろやかなお味ですな。生姜が乗ってますが、なくても全然優しい。むしろ入れると風味が変化します。そうか…『神保町けいすけ』はひょっとしてここをヒントにしたのかも?

黄色くて透明感のあるぷりぷり麺は、札幌ぽさを感じさせてくれます。味噌の調和感も非常によく、普通盛りでもけっこうボリュームあります。

二種類のたっぷりチャーシュー、炒めてくたっとしたネギ、もやし、そぼろとおいらの嬉しいトッピングで埋め尽くされてます。甘い味付けのメンマは個人的には微妙やったけど。

期待以上のうまさと満足感を見事に五感に残してくれました。味噌らーめんとしての完成度は、そーとー高いと思います。『純蓮』の味噌よりこっちのが好みやな。今度は醤油を試してみたいぞ。

◆えいけん的ランク(総合評価)“A”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・醤油らーめん  800円
・名物味玉    100円

◆新宿区役所西側の通りを抜けて最初の左手角。
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-8-5/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~29:00
日曜日休み



04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
