≪ 2011 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2011 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【びっくりドンキー】 Eiken's Rank:"B"

びくドン110528

◆150gチーズバーグステーキセット(ランチメニュー)   732円

◆ハンバーグを看板(の一つ)として出すレストランには『BIG BOY]』『ココス』『サイゼリヤ』などが思い浮かぶ。最近ここらでは『ハンバーグ大魔王』なんてのも聞くかな。その中でも『びっくりドンキー』はほぼ“ハンバーグ専門レストラン”と云えます。ディッシュタイプやステーキタイプごとにトッピング組み合わせは色々ありますが、ここへきてハンバーグ食べずして何を注文する?てほど、ほんとにハンバーグしかありません。

◆びっくりドンキーのハンバーグは、かなりスパイシーで、肉々しい味わいです。ポーク寄りの配合やろか?ジャンクな印象がありますが、おいら的には、魂が求めるよーなハンバーグ像にイメージが非常に近く、たぶん一般的にも、男性や子供が好きな味と云えるかも。

◆ランチで食べるのは初めてですが、本格的なハンバーグステーキがこの価格で食べれるのはうれしい。チーズバーグてのも初めてでしたが、かなりこってりしたチーズの濃厚さがよりハンバーグをジャンクに仕立て上げ、ご飯が進む。これはおいしいな。150gでも充分満腹になりました。とゆーか、食べ慣れてないと後でもたれるかも。

ここはとにかくハンバーグが主役なので、ぶっちゃけライスなしで食べるのが一番おいしいんやないやろか。みそスープも、ハンバーグとのバランスを考えてかかなり薄味になってますが、あまり相性がいいとは感じませんでした。
ちなみにおいら的おすすめメニューは、ぴりりとスパイシーで挽肉たっぷりのカレーバーグです。あと四川風マーボーバーグもちょっと邪道かもしれませんがいけます(四川にこだわるとダメですが)。まあどっちも、ご飯をススめるための媒体効果があるからかもしれませんが…。

◆全国チェーンのファミレスやファストフードは、HPを見ても『地域により価格が異なります』と書かれてることが多い。ブログとか書いてると、そーいやいくら位やったかな?と思い返した時に忘れてたりするんやけど、びっくりドンキーは店舗ごとの価格が確認できる!これって地味やけどすごい大事やと思う。

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
