≪ 2011 05   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2011 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【屯ちん】(5th Real)

屯ちん110628
◆肉醤ラーメン(大盛り)    850円

◆西口店限定メニューに挑戦。単価は高めやけど、大盛り無料なのはうれしい。

最近、肉そばをメニューに加えるお店が増えたな。肉好きなおいらとしてはうれしい限りです。
銀色の鍋にこんもり盛られた、すた丼風のにんにく豚バラ肉と玉ねぎがここの肉醤の正体。なんや・・・でもまあコロンブスの卵やないけど、面白い組合せかも知れんな。食べてみるとまあ想像通り。別々の料理を一つの丼に入れただけなので、シナジーも感じられない。もう少し歩み寄るための工夫が欲しいところ。

『醤』ていう響きの割に味は思っきし和風です。麺も豚骨醤油スープもデフォのラーメンと同じ。もやしは多かったな。今回いいなと思ったのは、この背脂たっぷりスープと大量の万能ねぎは相性いいということ。


◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・ラーメン      650円
・魚豚らーめん    680円

◆西口出たらロータリー沿いに右へ。最初の道路渡ったら右に向かってすぐ。
住所:東京都豊島区西池袋1-27-1/最寄り駅:池袋駅
営業時間:11:00~28:00
無休



05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
