≪ 2011 07   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2011 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【CHABUTON】(First Real)

CHABUTON110822
◆ちゃぶとんらぁ麺+替え玉   700円+30円

◆あれ、『野田家』いつのまにか閉店になってる。しかもあの『ちゃぶ屋』がこんなとこに支店出してるやん!(後で知ったんやけど、実は『花月』のグロービート・ジャパンによる運営らしい。『花月』でもちゃぶ屋コラボやたらやってるし、スポンサー or 経営統合??)
でもなんからーめん食べるの久々やな…。ノーマルメニューも食べれるみたいやけど、今日は看板のとんこつで。

小ぶりで底が深い白色のどんぶりに、醤油豚骨の山吹色スープ。さすが“醤油”のちゃぶ屋。土台の醤油が香り高く、どしりと構えてる。豚骨はうまいトコだけを残した感じで、とても飲みやすく後引く味。

気持ち固めのプチプチ麺は、香りも歯ごたえもいい。替え玉30円(細麺のみ)て、安すぎ(期間限定?)やけど結構ボリュームあって、おいらはお替り1玉で充分でした。黒胡椒とたれで調整するとうまい。

やわらかチャーシューにプリプリメンマも言うことなし。ビジュアル的にはちょっとさみしい。

安定感は高く、よく研究されてんやろね。ただ、食後の印象が爽やかすぎて、脳にインプットされない。それとも『はな火屋』みたく、何度も訪問して真価がわかるよーになるんやろか。立地はおいら的に最上レベルなので、次は原点の醤油を食べたい。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・ちゃぶ屋流醤油らぁ麺  680円
・夜のとんこつらぁ麺   680円

◆東口向かいのみずほ銀行に向かって左二つ目の角を護国寺方面へ。ちょっと進むと右手に見えてきます。
住所:東京都豊島区東池袋1-3-7/最寄り駅:池袋駅
営業時間:11:00~26:00(日曜日は24:00迄)
無休



07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
