≪ 2011 08   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2011 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【福吉】(First Real)

福吉110918
◆磯玉らーめん+替え玉   750円+100円

◆このエリアは普段ノーチェックやから、このお店がどれほど有名か知りませんでした。が、開店3分前に来たら、既に5~6人並んでた。郊外炎天下でこの並びはびっくり。

一番人気の磯玉らーめんてので。大盛はなく、足りない場合は替え玉になるらしい。早いオペレーションでさくっと到着。磯の香りが優しい。

魚粉も溶け込んだマイルドながらも濃いめの豚骨魚介スープ。岩のりが溶けても見事に融合しておいしい。

厚くてうまさ染み込んだ柔らかチャーシュー、しゃっきりネギがもったりしたスープをさっぱりしてくれる。固ゆで寄りの半熟煮玉子はややねっとりした食感です。

こーいうスタイルにはちょっと意外な、細めで固めのストレート麺。ぽりっもごっとした食感で、最初は固めですが、徐々に馴染んでくる。結局替え玉したらかなりの量になってもたが、食べやすくて箸が止まらん。最初はこのスープの濃さにびっくりしたけど、これとボリュームのあるトッピングは替え玉を食べて初めてバランス取れるのか。追加調味料とかないし。

やるな~~。人気のワケがよくわかりました。近くなら間違いなく常連になってる。ちなみに木曜は裏福吉という、塩ベースのメニューになるらしい。これも食べたいけど、機会がなかなかなさそーです。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・魚醤らーめん     650円
・飛魚つけ       750円
・限定(今日は磯塩麺) 850円

◆北側を横断してる6号線を川越方面に15分程北上する。COOPの目の前。
住所:埼玉県所沢市美原町3-2950-3/最寄り駅:新所沢駅
営業時間:11:30~14:30  18:00~23:00頃
無休



08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
