≪ 2011 10   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2011 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【BILLY THE KID】 Eiken's Rank:"AAA"


◆今は都内に多くの店舗を構えるウエスタンな(でも何故かオージービーフを使ってる?)大衆ステーキ屋さん。最初に食べたのは大学時代で、その時行った錦糸町店はあやしいスナック街の中にあったなあ。仕事中にビールかっくらってる外人の店員さん、そしてワイルドなビーフステーキ…最初体験した時はとにかくとんでもないインパクトやった。

◆さて、その後すっかりお気に入りとなったビリーですが、先日友人たちと渋谷で再会する機会があったので、最寄りの店舗を探し、今回は市ヶ谷店にきてみた。西部劇に出てくるよーなお店の扉をくぐると、さすがにコーフンしてくるぞ。

◆ここのスタンダードメニューはテキサスステーキ(400g)。でもさすがにもーキツイやろなと、今回は200gのキッドステーキで(ヘタレです)。焼き加減はミディアムレアで(この放射能危険度の高いご時世ですが、やっぱこれが一番好き)。


ビリーザキッド111105_1

◆まずはメキサラダ。トマトとコーン、キャベツ、きゅうりの入った赤いサラダです。見た目のよーに辛くはない。実はこれがなかなかうまくて、食べ慣れてくると最初にこれがないとしっくりこない。錦糸町で食べてた頃は酸っぱかった気がするが…まあそれはいうまい。


ビリーザキッド111105_2

◆ステーキの前にチョリソーを食べる。これがヤバウマ。香辛料とカレーの風味が食欲をそそる。ぜってービールが飲みたくなることうけあい。


さて…メインのステーキがやってきたよーだ。


ビリーザキッド111105_3
◆キッドステーキ     1690円

◆醤油とにんにくをざばーとかけてバターと調和させながら食べる。












う″まい…。


肉がとても柔らかく、ジューシーで口の中が思わずほころむ。
















う″ますぎる…。


◆これだけのボリュームにも関わらず、最後まであきずに食べれるステーキてのもすごい。でもテキサスは量的に無理だな~もう。


ビリーザキッド111105_4

◆薄くてお茶みたいな、相乗効果のないコーヒー。どれも昔のまま。さすがに重いけど、ステーキ食べるならやっぱここだな。ビリー最高!ブラボー!!!


※ビリーザキッドのホームページ

スポンサーサイト

【ラーメン凪 豚王】(First Real)

凪渋谷111105
◆豚王味玉   720円

◆今回の写メからはiPhone4Sです。800万画素にフラッシュも加わり、本体に負けず劣らずパワーアップしてます。てなわけで今後ともよろしく…

◆さて、大学の友人の結婚式二次会で渋谷にやってきた。最近Wiiの『428』をやってるせいか、かつての『街』同様、やたら渋谷に行きたい衝動がある。今回は未訪問のお店第一候補やった『凪』へ。新宿にもゴールデン街西新宿に同名のお店があるけど、関連あるんやろか?駅東側の少し閑静なエリアにあって、マンション一階部分の少し沈んだ造りなのはしぶいなー。さすがは渋谷。あと付近はWi-Fiが使えるのでスマホユーザーにはうれしい。外約5人待ち。

店員さんがとても元気です。好みを紙で書けばカスタム可能ですが、初訪問なので『麺かため・ニンニク少な目』以外は普通で。紙でメニュー選択するよーになってて、価格も事前に購入した券売機のものと違ってたので、最近オペレーションと価格が改定されたのかな?とちょっと混乱。或いはランチタイム扱いやったのかな…?

博多系なのでやってくるの早いな。スープは少しオレンジがかった白豚骨ですが、臭み等はなくとても飲みやすい。いろんな具が丼の中に混在してて、これをかきまぜ食う。麺は普通に柔らかいけど、『一風堂』に似て小麦の味がする。量はこのタイプにしては多い。

チャーシューやきくらげ、万能ねぎなどが賑やかに表面を覆ってます。玉子はぷにっとかなり半熟気味やったけど“味玉”ではなかった。

辛味もやしや高菜が食べ放題なのもうれしい。さらにネットクーポン(ぐるなび)で替え玉もサービス。こっちも“かため”にしたけど、今度は何故か“ばりかた”やった。あれれ??

ところで食べてる途中、どこからか水が垂れてきてるぞ…と思ったら入り口上部に設置されたエアコンからだった。店員さんが総動員で慌てて直してました。最後に出口まで見送ってくれて、『今度までに直しておきますので』とユーモラスな回答してたのはちょっと楽しかったけど。

ただ、終わってみるとお店全体の活気とか混雑ぶり、さらにエアコンの件もあって、おいらにしてはかなり慌てて食べてたことに気づいた。思い返すと…隙らしい隙はなくとてもおいしかったけど、あまり印象に残らんかったかなあ。そーいや新宿みたくにぼにぼもしてなかった。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・豚王   650円

◆六本木通りを東へ。学校エリアの手前の渋谷ファーストタワーの角を右に曲がった左手白い建物。でっかい提灯の文字が特徴的。
住所:東京都渋谷区東1-3-1/最寄り駅:渋谷駅
営業時間:11:30~16:00  17:00~27:00(日祝は21:00迄)
無休



10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。