≪ 2012 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - -  2012 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【肉屋】(First Real)

肉屋120217
◆中華そば   650円

◆駅から歩道橋渡った向こうにあるらーめん屋(お店曰く、肉屋とのこと)。

肉屋という店名だけあって、ここはチャーシューがウリらしい。小ぶりの丼に盛られてたのは、特にコールしてないのにすごい量のチャーシュー!(肉ダブルってやつらしい)

スープはすっきり醤油味で、おっこれは好みか…と思いきや、けっこ脂が多くてだんだん重さが増してくる。

麺はやや太めで固さが残るちぢれタイプ。少しだまになってて、スープとも絡まりにくく、組合せとしてちょっと微妙かなー。

チャーシューは分厚いのが五枚も入ってて、旨みもあり食べてる時は満足感高い…んやけど、やっぱこれも後半重くなってくる。部位もあまりよくないんかも?ちなみにメンマはかなりひどい出来でした。

まあコスパだけやったらかなりいいと思うけど、地元でもないおいらがわざわざ水道橋に来るなら、他においしいらーめん屋さんもいっぱいあるので、そっち行くやろな。かなりジャンクならーめんでした。


帰りの歩道橋では、雪がちらついてた。来週は4度目の大阪だ。追いつけない色々な時間の速度に試行錯誤しながら、橋の上でちょっとセンチな気分になる。

P.S. 後で知ったんやけど、このお店、2/29で閉店したらしい…

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・チャーシューメン 950円
・唐揚定食     950円

◆駅東口の向こう側に見えるが、歩道橋を渡らないといけない、ちょっと面白いシチュエーションのお店。
住所:東京都千代田区三崎町1-5-1/最寄り駅:水道橋駅
営業時間:11:00~23:00(土祝は22:00迄)
日曜日休み



01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
