≪ 2012 02   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2012 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【まるきゅうらあめん】(4th Real)

まるきゅう120326
◆塩そば(大盛)   700円+100円

◆夕方という中途半端な時間やったのにやってました。不景気の関係か、通し営業になったんかな。先客も1名と、かつての活気はどーしたんやろ?ちょっと嫌な予感。

塩そばをオーダー。海老風味がほんのりの薄いスープ。塩はけっこう入ってて後で舌に残るのに、リアルに飲んでる時は何故か物足りない。

細いが歯ごたえぷりっとしたうまい麺。大盛でもなんなく食べれる。

炙りチャーシューは硬めでスープになじむとちょうど良い固さに。香ばしさが食欲をそそる。

前回からずいぶん時間が経ったけど、味変わったよーな気がする。改めて思ったのは、総合インパクトの弱さかな。おいしいんやけど、以前のよーにくせのあった味とは違ってしもたな…


◆えいけん的ランク(総合評価)“C” <RANK DOWN>
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・塩玉そば 800円
・タンメン 850円

◆駅からサンシャイン通りへ入って、東急ハンズ手前の道を右折。最初の十字路を左折してすぐ右に看板が出てるので、右の路地に入ると見つかる。
住所:東京都豊島区東池袋1-27-5/最寄り駅:池袋駅
営業時間:11:00~スープ切れ次第終了
無休


02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
