≪ 2012 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2012 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【魁力屋】(2nd Real)

魁力屋120414_1
◆コク旨ラーメン(並) 750円

◆深夜の空腹を満たそうと、新青梅街道に車を走らせる。夜中でも派手なネオンの魁力屋へ。

前回気になってたコク旨ラーメンと餃子をオーダー。まずラーメンから。豚骨醤油に背脂がどかんと振られてて、『ニンニクげんこつらあめん花月』みたいなビジュアル。
味の方は、にんにくで安定したテイストやけど、やっぱ深みがないなあ。脂を包む旨味が弱い気がする。それ以外は特製醤油と同じ味やな。

麺は細く固めのストレートで歯ごたえはいい。スープとの絡みや麺そのものには個性が感じられない。

薄切りチャーシューもコリコリメンマも特色なし。なんか空気を食べてるみたい。

つい名前に惹かれてオーダーしたけど、その実態はまるでファミレスみたいな仕上がり。誰でも食べれるやろう間口の広さは認めるけど、コアなファンほどがっかりするんやないやろか?

魁力屋120414_2
◆餃子         280円

◆そしてお供に頼んだ小ぶりの餃子は、餡の味も形状も全く記憶に残ってない。
これはなー。。。てな訳で、ちょっと今回は辛口です。


◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・特製醤油ラーメン(並)  650円
・焼めし定食         880円
・トンカツ定食         930円

◆多摩モノレール『上北台』駅を出たら、新青梅街道方面を青梅方面に向かって800m位歩く(意外に遠いです)。
住所:東京都武蔵村山市学園3-35-1/最寄り駅:上北台駅
営業時間:11:00~24:00
無休



03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
