≪ 2012 04   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2012 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ラーメン二郎】(5th Real)

二郎120524
◆ラーメン(並)   650円

◆最近、駅ふたつ程前で降りて歩いて帰ることが多い。健康診断が近いけどジムに行く暇がないので、中途半端な帰宅のときには2時間くらいかけて歩って帰る。やってみると全然苦にならず、むしろ楽しい。

さて、今日もひばりヶ丘駅から南へ歩いてたんやけど…。おっこの街の有名ならーめん屋さんである『二郎』がまだ空いてる?
えーとこの時点で20時35分やったけど、入り口に2、3人並んでるし、電気もついてるからちょっと入ってみよーかな。その後おいらの後ろに三人程入ったところで電気が消された。ギリセーフやったみたい。店主さんゴメンなさい。次からもちっと早めに来ます。

最近全然メシを食べてないので胃が小さくなった状況で二郎てのは自殺行為か?と思ってまうけど、まあ平気やろ。ってなわけで、ラーメンをオーダー。

『ニンニクは?』って聞かれて『えっと、じゃあカラメで』と回答したところ、『ニンニクとカラメね』と解釈されてしもうた。おいらは二郎詳しくないねんけど、そーいうもんなのか…明日の仕事がちょっと心配かも。

さて、乳化した油たっぷりのスープは、カラメにすると醤油がきつくなり、味にも芯が通る。麺は二郎にしては細めな感じで食べやすく、野菜のしゃきしゃきした食感と一緒に口にほおりこむのがうまい。

それにしても野菜と豚肉がとんでもない量やった。増量にせんでよかった。完食できたけど、これは胃に来るなー。食べ続けると間違いなく太るぞ。まあたまにはええかな。ごちそーさまでした。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・ラーメン      650円
・大ラーメン    +100円
・豚入       +100円
・W豚入      +200円

◆駅南口からまっすぐのびるメインストリートの一つ西側の並行道路を3分程進むと、黄色い看板と絶えることない行列が見えてきます。
住所:東京都西東京市谷戸町3-27-24/最寄り駅:ひばりヶ丘駅
営業時間:11:30~14:30  17:30~20:30(土曜日は10:30~16:00)
日曜日休み/祝日不定休



04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
