≪ 2012 05   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2012 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【開楽】(3rd Real)

かいらく120601
◆タンメン+ジャンボ餃子   600円+220円

◆今週、健康診断でした。この一ヶ月間、ちょっとまぢになってしまい、2.8kgの減量に成功しました。けっこやれるもんやなと自分をほめるとともに、週末やし久々にガッツリいくかと、すっかり馴染みになった池袋の老舗中華屋さん『かいらく』へ。

今日も基本のタンメンと、名物のジャンボ餃子(“まる”というのが通の呼び方)を2つ。

まずはジャンボ餃子。小皿からはみ出るほどどデカイです。香ばしさがありながら皮はもちっと、そしてスープが飛び出す小籠包みたいな味。やっぱうまい。今お酒も控えてるんやけど、間違いなくビールが進む味やね。

そしてタンメン。麺の旨味と野菜の新鮮さ、スープのピリッと胡椒と優しい石垣塩のバランスがおいしい。こーいう、派手ではないけど確実に人の記憶に残るらーめんてのはいいです。

次は豆腐そばかタンタン麺が食べてみたいなー。それにしても、すっかり常連になってもた。


◆えいけん的ランク(総合評価)“A”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・Cセット(ラーメン+餃子3個) 750円
・チャーハン            600円
・豚肉 木耳 タマゴ炒め定食  800円

◆東口から横断歩道を渡ってサンシャイン方面に行かずに右側の路地を入って少し歩いた左側。
住所:東京都豊島区南池袋1-27-2/最寄り駅:池袋駅
営業時間:11:00~23:00
無休



05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
