≪ 2012 05   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2012 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【良人】(3rd Real)

良人120618
◆らあめん醤油(大盛)   670円

◆3年半ぶりくらいかな。秋津にある有名ならーめん屋さん。

大盛が無料になってました。また塩味や味噌味もあり、前回とだいぶメニューが変わった印象です。でもやっぱりオーソドックスな醤油にしときました。

麺に独特なぬめりというかとろみがあり、魚粉を絡めて食べるとおいしい。大盛やとボリュームは言うことなし。ほんのり甘みのあるスープはクセになるとゆータイプではないけど、飲み干さなければ全体的に淡泊な仕上がりです。

トッピングもこの値段にしてとても豊富。メンマはけっこボリューミィです。

特段悪い点も見当たらないらーめんですが、全体的に飽きがきやすく、前半で早くも半熟卵に手を伸ばしてもた。大好きなものは最後にとっとくおいら的には、このフローは珍しかったので、食べ終わってから『あーお腹は膨れたな…』という感想以外、あまり残らなかったっす。

とは言え、このコスパとテイストやったらまた来ると思う。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 
◆その他主なメニュー
・らあめん塩   670円
・油そば     670円


◆JR新秋津駅ロータリーの前を横切ってる道を左に進んで最初の角左手手前。
住所:東京都東村山市秋津町5-13-20/最寄り駅:新秋津駅
営業時間:11:30~14:30  17:30~21:30
無休



【陳麻家】(First Real)

陳麻家120618
◆坦々麺セット(ランチ)   800円

◆麻婆飯と坦々麺を看板にするわりと本格的なチェーン中華飯店。おいらは過去何度も行ってるけど、何故か今までレビューしてんかった。ただ最近食べてて、『ここの坦々麺って、おいら的にはスタンダードになってるなあ』と思い、気まぐれながらも初のレビューです。

食べに行くのはランチが多く、ランチメニューも結構バリエーションあり。おいらは半ライスが付く坦々麺セットをよく食べる。アイランドにする度胸はないけど、ここの胡麻の効いた甘み&どっしりスープにはご飯がよく合います。

麺は細くていかにも中華麺て感じ。挽肉を持ち上げつつ、ぢゅるぢゅる食べるのがおいしい。青梗菜もさっぱりしてて口直しには最適。

忘れたらあかんのが、付け合わせのザーサイ。この漬け具合とラー油の辛みが最高にうまい。付け合わせでこれだけのクオリティにちょっと感動してもて、最初に食べるのがすっかり楽しみです。

おいらは坦々麺そんなに詳しくないけど、飽きずにずっと食べれるおいしさっていう意味では、このお店は凄いと思う。安っぽさも感じないし、極端に辛党でなければ辛みとマイルドさが同居した、ちょうどいい味わいやと思います。もう一つの看板でもある陳麻飯は山椒が効いてて本格的やけどユーザーを選びそうな味。おいらは断然坦々麺の方が好きです。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・陳麻飯   650円

◆新宿西口電気街の奥の路地を入ったとこ。
住所:東京都新宿区西新宿1-14-17/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~24:00(土日祝は23:00迄)
無休



05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
