≪ 2012 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2012 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【風雲児】(5th Real)

風雲児121010
◆らーめん(大盛)   700円

◆仕事でランチ出る時間を逃したので、ちょっと外れた14時半ごろ、『風雲児』へ。昼の部の終盤やったらしく、おいらの後残り10人位でCloseやった。

らーめんを大盛で。今回、珍しくオペミスがあり、着座した途端つけめんが来てもた。でも取り換え後、らーめん来るのがやたら早かったので、たぶん今度は麺のゆで時間ミスったんやろな…ここのお店にしてはやけに固かった。まあそれでもおいしいんやけどね。

細ストレート角麺は、相変わらず素晴らしく喉越しがよく、濃厚な鶏白湯スープとのバランスはばっちり。

そしてこのお店のチャーシューはまぢ秀逸。メンマもねぎもうまく脇を固めてて隙がない。

あと、今日は少しスープが濃かった印象。マイナス的な意味で後引いたな…。でも食べてる時はこのトロミと密度がうまかったけど、今回はちょっと『どーしちゃったの?』と思ったな…。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・かまたまらーめん  800円 (※17時~ 限定15食)
・得製らーめん     900円
・つけめん       750円

◆南口の甲州街道を笹塚方面へ向かうとファッキンの交差点があるので、代々木方面へ曲がる。すぐ右斜め前にマクドが出てくるので、手前の道を西に進む。突き当りの交番左の路地に入ったらすぐ左手へ、黒いのぼりですぐにわかります。
住所:東京都渋谷区代々木2-14-3/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~15:00  17:00~21:00
日祝休み


09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
