≪ 2012 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2012 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【竹屋】(3rd Real)

竹屋121113
◆つけ麺(普通)   720円

竹屋121113_2
◆らあめん(大盛)  670円

夜の部一番乗り。平日こんな時じゃないと来れんよなー。でもかつての行列はないみたい。

大盛は無料やって!太っ腹やな。らあめんは大盛、つけ麺はけっこボリュームあるそうなので普通で。太麺もできるらしいけど、おいらはあまり太麺好きではないんでこれも普通にしといた。
なかなかのボリュームだけど、麺がぷるっと歯ごたえいいのでバクバク食べてしまう。水でシメられた麺はぐっと力強く、ここの麺はらあめんよりつけ麺のが相性いいと感じました。

スープは鯖系が強いかな。油分多めで不透明な茶色。少し甘めな味わい。煮干しもじっくり溶け出して、塩分はかなり濃いめ。タイプは『もちもちの木』に少し近いけど、ベースの比重のせいか、アウトプットされたものは全然違う仕上がり。

トッピングはこの価格でサービスしすぎの量。チャーシュー三枚に半熟玉子にメンマ、のりと言うことなし。

つけ麺は冷たいのもあつもりもあり。薄味に調整してくれたので、らあめんとそんな違い分からず。ただこのスープでは飲み干せないなあ…。店員さんはいつも丁寧で気遣いがあります。ごちそーさま。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・全部増しらあめん 870円
・全部増しつけ麺  920円

◆東久留米駅西口から小金井街道に向かってひたすら進み、ぶつかったら南(花小金井方面)へ。所沢街道との交差点に辿り着いたら後少し、靴屋さんの奥です。車とかバイクで来れないとキツイかも・・・。
住所:東京都東久留米市前沢2-11-16/最寄り駅:東久留米駅
営業時間:11:30~14:30  17:30~21:00(スープ切れ次第終了)
水曜日休み


10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
