≪ 2012 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2013 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【大勝軒まるいち】(2nd Real)

大勝軒まるいち121212
◆つけ麺   700円

◆久々に新宿東南口にある『大勝軒まるいち』へ。かつての行列はもう見られない。

つけ麺を『冷や盛り』で。デフォの普通盛りでもなかなかのボリュームだけど、ほんのり魚介風味の豚&鶏スープが麺をうまくコーティングし、ぬるっと喉を抜ける。この潤滑油のせいでずんずん食べてしまい、つけ麺なのに終わってみればちょっと物足りない感触。

つけ汁には細切れチャーシューとメンマがいっぱい。なるとも個人的に嬉しいトッピング。

酸味・甘み共に控え目で、くせのない大勝軒という感じ。印象には残りにくいかもやけど、間違いなくうまい。

数量限定のチャーハン150円てのがあった。次はこれと一緒に食べてみよーかな。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B ”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・らーめん    700円
・餃子      200円

◆JR東南口からエスカレーターを降りて甲州街道を右手に側道をまっすぐ、そいで最初のわき道を左に行った突き当り。
住所:東京都新宿区新宿3-23-12/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~23:00
無休



11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
