≪ 2012 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2013 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【大勝軒まるいち】(3rd Real)

大勝軒まるいち121220_1
◆らーめん(細麺)+炒飯   700円+150円

◆期間を置かずに『まるいち』へ。今日はらーめんで再戦。

スープは魚粉が効いてるけど、とろみ濃厚豚骨でズシンとくるボディ。
麺は太麺と細麺が選択可能。でもオーダーした細麺はそれほど細麺でもなくて、ぶつっと固めのワイルドな歯ごたえ。
つけ麺と同様、安定した味でした。食べてみて、やっぱおいらはジャンルとしては、つけ麺よりらーめんの方が圧倒的に好きなんだなと再認識。

ただ、以前に食べたときほどの大きな感動はなかったなあ。つけ麺の方がまだ出来がいいのでは?と思った位です。
行列がなくなったのがこれを物語っているのか、当初は本当に東池袋大勝軒の再来か?!と大いに感動したもんですが、今回は明らかに“現在の”『東池袋大勝軒』よりも落ちたかなと感じた。残念。

大勝軒まるいち121220_2
◆ちなみに今回の再訪のお目当ては、サイドメニューの炒飯。
150円の割にはけっこボリュームあるし、具材もそれなり。だけど、らーめんに反比例して力強さがない。これってらーめんとの対比上、わざと薄味なのかな?と思った。でもそういう感じじゃないな…全体的にしなびた印象。安くてもこれはちょっとないな。

らーめんは今年これが最後になったけど、去年以上に感動的ならーめんから遠ざかったというのが全体的な印象。残念ながら、今年もKing Of Ramenは候補なし。まあ今年は、池袋~新宿近辺からあまり出なかったというのもあるので、来年は余裕あればも少し足を延ばして食べに行ってみっかな。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B ” (RANK DOWN)
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・つけ麺     700円
・餃子      200円

◆JR東南口からエスカレーターを降りて甲州街道を右手に側道をまっすぐ、そいで最初のわき道を左に行った突き当り。
住所:東京都新宿区新宿3-23-12/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~23:00
無休



11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
