≪ 2012 12   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2013 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【カレーハウス CoCo壱番屋】 Eiken's Rank:"A"

ココイチ130103
◆ビーフカレー+ほうれん草  580円+200円

◆2013年あけおめでごんす。今年は色んな事が起きそーな、移り変わりの年になりそーです。

◆年始、ココイチでランチ。メニューはおいらの定番であるビーフ&ほうれん草ですが、今回はオーダー時の裏技である『ルー多め』をお願いしてみた。ホールのお姉さんは笑顔で快く承諾。いえい。

※ここで解説です。意外に知られてないのでおいらも半信半疑でしたが、ココイチはご飯増量と違って、カレールーは無料で増量ができます。吉野家のつゆだくと同じ感覚なのですが、いかんせん都市伝説のようなマイナーネタのため、おいらも注文時はドキドキでした(笑)

で、やってきたのがコレ。写真じゃ分かりにくいけど、明らかにルーがなみなみと増量されていて感動!これで白ご飯が終盤余ることなく、たっぷりココイチカレーを堪能できそうやね。

◆…としかし、結果としては『うーん。次回はどっちでもいいかも』と思いました。
理由は、ご飯とカレーのバランスが崩れてしまい、かなり気を使って食べないとルーがかなり余ってしまうことに!おまけに今回はビーフの量がかなり多く(ルー増量すると具も増える?!)カレーライスと云うより、具だくさんカレールーを腹いっぱい食べました!って感じになってもたんよ。自分でお願いしといてアレですが。

これが手仕込みとんかつカレーとかだと、いい感じのバランスになるのかな?でもポークソースはおいら的には甘めであまり好みではないんよなあ…難しいところ。

◆所沢東口にある店舗でしたが、とても店員さんやお店の雰囲気が良かったです。

【ココイチのホームページ】

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
