≪ 2014 10   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2014 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



◆エリア:札幌国際スキー場(北海道)

◆訪問日:2014/11/23
◆天候:快晴
◆ジャンル:スノーボーディング
2014年度の雪山シーズンがやってきました!てなわけで今年度もよろしくっす。
今年は21日よりオープンだけど、予想よか雪が少ないらしく、国際とキロロ、オーンズ位しかまだ開いてないよーです。テイネも雪少なくて営業中止とか。
◆Eiken's Rank "B"
アクセス利便性:5
施設充実性:3
コース攻略性:3
コストパフォーマンス:5
付加価値:4
◆詳細レビュー:
<アクセス編>
まだシーズンイン直後でバスパックツアーがはじまってないので、レンタカーで出陣!まだ路面も殆ど雪がなくて、楽に到着…て、肝心のゲレンデは大丈夫かいな。


<施設編>
相変わらず広くて充実したセンター。くるとくクラブてのがあって、ポイント集めると色んな恩恵あり。今回は、昨年利用実績あるメンバーはいきなり2nd料金適用(300円ほど安い)だった。
<コース編>
ゲレンデ:7コース(初級30% 中級50% 上級20%)


今回はメインゴンドラとリフト一基のみの稼働。
エリアも北側の林間コースとウッディコース(初級)とファミリーコースとスイングコース(中級)のみ。
それでも一年振りの雪は心が踊る!
コースは悪路で、地面かたっ ケツいたっ 穴ボコ多過ぎって感じで、ナイター以上に危険が大きい。かくいうおいらも何でもない緩斜面で穴ボコにエッジ取られ、真横に豪快に転んで、左肩強打してもーた…序盤からやってくれるぞい。
(当日の状況)
気温…-4℃
積雪…40cm
路面状況…しまり雪
<コスト編>
・レンタカー(ガス込):5000円
・リフト:2900円(2nd料金)
・ランチ:1000円
初滑りシーズンなので、デフォでも3200円とお安め。でもコース限定だし、マニアばっかかなと思ってたら、人口密度高く、北海道来て一番混んでたかも。リフト15分待ちて…バブル期かっ!

<総括>
やっぱシーズンインは国際だったか。まあ手軽でいいよな。

おまけ…ランチは定番のカツカレー。
辛さは控えめだけど、香味のあるどこか上品な味わい。エネルギー補給に最適やね。
今年は既にルスツ、ニセコ、Mt.レースイを確保してて、あちこち回りたいなと思ってます。東京離れてからジム通いもやめたので、体力が心配ですが、またブログ更新してくので、よかったら見て下さい。
今年からはスマホから直接UPするので、情報は少し早めかも。
でわまた。次はルスツでお会いしませう。

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
