≪ 2014 12   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2015 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




◆エリア:マウントレースイスキー場(北海道)
◆訪問日:2015/1/3-4
◆天候:雪
◆ジャンル:スノーボーディング


2015年最初の雪山は、今年もおいら的年始定番のRACEY&SHUPAROツアーで。1泊2日です。

◆Eiken's Rank "A"
アクセス利便性:4
施設充実性:4
コース攻略性:4
コストパフォーマンス:5
付加価値:5


◆詳細レビュー:

<アクセス編>
大谷地からの路線バスだが、今回は高速仕様でさらに楽チンに夕張アクセス。相変わらず誰も他にスキー客おらん…笑


<施設編>
レストランたんぽぽで初日は味噌ラーメン、2日目はカルビ丼を食す。ジャンクだがそこそこうまい。

夜はセイコーマートのホットシェフという強い味方がいるので、メシ代かからんで助かりまする。
また、滞在中無料ロッカールームにギアその他を預けておけるのもポイント高い。

<コース編>
ゲレンデ:20コース(初級20% 中級40% 上級40%)


1日目は終日雪が降ってて、15時前には視界が悪く足元すら見えんほどの吹雪に。
おかげで次第にお客が減り、ナイターではダンシングBラインなぞ貸切よろしく、加えて大部分が新雪状態でもふもふ&浮遊感たっぷりで最高の滑り心地!ガンガン攻めれる!


2日目も朝はほのかに雪が降ってたが、昨日の大量積雪で全エリアが新雪状態。
10時半には晴れ間が降りて、レースイならではの薄紫色のゲレンデが美しく映える。
降雪ないとコースが早く荒れるかなと思ったけど、やっぱ日曜のが人が少なく、杞憂でした。


(当日の状況)*山頂
1/3(土)
気温…-13℃
風速…4m/s
積雪…150cm
路面状況…粉雪

1/4(日)
気温…-11℃
風速…2m/s
積雪…260cm
路面状況…新雪

<コスト編>
・宿泊費:11,000円位(滞在中リフト券付き/朝食付き/入湯税込)
・リフト料金:0円
・アシ:バス1,560円×往復(大谷地~夕張ターミナル ⇒ ホテルシューパロ乗り継ぎ)
・食事:ランチ×2回+夕食1回 合計3,000円程度

〆Total:17,000円位


<総括>

やっぱおいらにはレースイすっかり黄金パターンやわ。
特に今回はナイター時の新雪がおいら的過去最高のコンディションで、感動すら覚えました。
このままずっと滑り続けたかった…笑


余談ですが、12月は肩やっちゃって雪山行けず悶々としてたので、10年以上振りだがウェアを新調しました。
あと流石にこの吹雪だとフェイスマスク必要かなと、これまたゴンドラステーションのショップで買ってもーた。これで防寒も完全武装だっ

でわまた。

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
