≪ 2016 11   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




◆エリア:札幌国際スキー場(北海道)
◆訪問日:2016/12/11
◆ジャンル:スノーボーディング

今週からハイシーズンで、バスパックツアーがスタート。やっときたー!レンタカーは道中疲れるので助かります。
◆Eiken's Rank "B"
アクセス利便性:5
施設充実性:4
コース攻略性:3
コストパフォーマンス:4
付加価値:4

◆詳細レビュー:
<コース編>
ゲレンデ:7コース(初級30% 中級50% 上級20%)

(当日の状況)
12/11(日)とにかく雪
気温…-12.4℃
積雪…120cm
路面状況…パウダー
降雪…40cm
前日土曜が大雪で県道1号が通行止めになり、営業中止だったらしい。つーことは、今日混雑するかなーと覚悟してたんだが、一応バスはすかすか。
でもリフト売り場の行列ぷりに辟易。30分位は雪のなか待ち状態…

今日から全コース滑走可に。

10時にはメルヘンクワッド乗って、まずは足慣らしのメルヘン→エコーときて、こっから上級深雪→ダウンヒルの流れで滑ってく。


今日は次から次へと積雪してくので、どのコースも全面新雪みたいな状態。プラスけっこ混雑してたのでグラトリで遊びながら過ごしました。新型ギアは心なしノーリーが楽にできる感じだけど、BS180やってみたら全然うまく出来んかった…
そーいや今日はゴンドラ一度も乗らなかった。メルヘンからエコークワッドへうまく連絡するので、リフトは寒かったけど待ちのストレスが少なく、さくさく滑れた。

<コスト編>
・バスパック(リフト料金込み):5300円
・食事その他ロッカー代諸々:1700円位
〆Total:7,000円位
<今日のゲレ食>

国際カレーラーメン1000円。
もはや食べ慣れた味。混雑避けて11時前に食べたら午後からお腹ペコちゃんだ。by 孤独のグルメ
<総括>
前日クローズ&今日の大量積雪で、12月の北海道ではめったにお目にかかれない最高のパウダーコンディションでした。でもこの時期でこの寒さは少しキツかったな。-10度超えるとインナーとかちゃんとしたの買おうと思ってしまう。結局めんどくて買わないけどね。

先日新刊で発売された東野圭吾氏の「恋のゴンドラ」を読んで、今年も雪山テンションいー感じに上がってます。
そして未読の「雪煙チェイス」は、今年度も初っ端泊まりであるルスツまで取っとこう。
今年も楽しくなってきたぞー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
