≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【大島ラーメン】



◆秘伝大島ラーメン醤油(大盛) 750円+100円

◆えいけん的ランク:"C"



◆おいらはこの”大島”とゆーのは静岡あたりの地名やとずっと思てましたが、どうやら人の名前らしい。てことはばりばり東京らーめんなんか?…ううむ、思い込みというのは恐ろしいわ。



夜やからやろか?まず最初にナムルがサービスされる。らーめんが来るまで胃をアイドリングさせるのに丁度いいです。つーかビールが飲みたい。

『大島ラーメン醤油味』をオーダー。ほんのり白濁した半透明なスープは見た目はしゃれた感じですが、飲んでみると昔風な印象があるかつお系のダシと鶏のライトな味わい。これはするする飲めるなと思ってたけど、実は食後にうって変わって舌がやたらとびりびりしました。

麺は柔らかいけどコシが弱く、デパ地下のフードコートを連想してしまう。トッピングはちょっと珍しい根コンブが入ってますが、このらーめんに対する必要性としてはちょっと首をかしげるな。チャーシューはほろほろのくずれるタイプで、単体としては美味しい。しかしこれもらーめん全体に対してのバランスはいまいち。イメージとしては新宿の『十味や』のそれとよく似てる。



美味しくないという訳ではないんやけど、ちょっと高めの値段設定と、大人しめの割りに化学調味料の効きすぎがやたらと印象的(これは素人でもわかるぞ…)やったので、次に暖簾をくぐるのは当分先かも。



◆駅西口からロサ会館へ向かう路地(ロマンス通り)へ入ってすぐ左へ曲がると右手に見えてきます。

住所:東京都豊島区西池袋1-37-2/最寄り駅:池袋駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
