≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ラーメン二郎】



◆ラーメン(中) 650円

◆えいけん的ランク:"B"



◆高田馬場にある『二郎』は巷ではなかなか評判らしい。久しぶりやし、食べにいってみっか!時間は混雑時を避けて14時頃(中休み前)を狙ったところ、見事にビンゴ!行列はない。へへへ…



さて、券売機に行くと「小」「中」「大」の表示が。あれ…他店でもこーいう区分けやったっけ?どうも『二郎』はシステムから店舗ごとに違うようや。今回は「中」をオーダー。

野菜をトッピングしたところ、これが正解。『二郎』のらーめんはとくかくボリュームがあって、おいらが注文した「中」でも一般の2倍くらいの量がある。これを飽きさせないのが野菜(つーか、殆どがもやし)。しゃっきりした食感がコシのあるうどんのような麺の歯ごたえとメリハリをつけてくれる。肉はチャーシューでも角切りでもなくて、煮込んでばらばらになったよーな感じ。

スープは適度な脂がのっていて、ややマイルド。肉の仕様といい、女性ウケがええのか客層が偏ってなさそうや。とはいえ、食べた後はやっぱりしょっぱさが残る。マイルドに感じても、塩分は多いみたいや。



全体的に優しい味わいで、最初は食べきれるか?と思った中盛も意外に9分腹くらいで完食できた。スープまでは飲みきらんかったけどね。

このお店は今までの『二郎』の中ではいちばん食べやすかったな。でもそれ以上の収穫は、お店によってかなり味や方向性が違うということ。そんなわけで、今回は評価”B”にしたけど、Rank Upではなくあくまで『馬場の二郎』に対する点数です。



◆早稲田通りを西に北側の道を5分ほどすすむ。

住所:東京都 新宿区高田馬場3-12-1/最寄り駅:高田馬場駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
