≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【井の庄】



◆つけ麺 700円

◆えいけん的ランク:"B"



◆石神井公園に行って来ました。このあたりはあまりらーめん屋さん知らんのやけど、一店気になってたお店があるので行ってみる事に。



お店に入って黙考・・・うむむ、個人的にはらーめんのが食べたかったけど、どーもこのお店はつけ麺がウリっぽいな。てことで最初はこっちでいくか。しかもつけ麺は”中盛りまで無料”とゆーことで、ココは迷わずそれで。

底の深い扇形をした芸術的なつけ汁の椀は麺がたっぷり浸かるのでうれしい。スープ割りにしてもこれなら飲みやすそうや。てっぺんには魚粉がたっぷり乗ってて、これをかきまぜていざ食べてみっか!

麺は中太縮れ麺とスタンダードなタイプ。表面はぬめっとしてて、でもうどんに近い歯ごたえの、どこか『じゃんず』の麺と共通点があるのか思い出してしまいました。これがWスープ系の旨味ダシにピッタリきて、心地よい食感の麺をどんどん口の中に放り込みたくなります。トッピングも贅沢に、ぶっといメンマと角切りチャーシューがごろごろと豪快に沈んでて、麺と一緒にぐゎつぐゎつとかっこめます。やっぱこれやで、つけ麺の醍醐味は!



前回の『ばんから』レビューでも少し触れましたが、『井の庄』はWスープ+魚粉といった、最近では多く見られるある種この時代の”つけ麺スタンダード”とも呼べる味ですが、そのクオリティはなかなかのもんやと思います。ただ個性とゆうか、このお店ならではの何かがもう少し強調されててもよかったのではないかな。



◆西武池袋線石神井公園駅南口から右(大泉方面)に、線路沿いを進む。富士街道手前のパチンコ屋さん(左手)が見えたらそのビルの地下1階。

住所:東京都練馬区石神井町3-25-21/最寄り駅:石神井公園駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード