≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【末廣】



◆玄海らあめん(大盛) 650円+100円

◆えいけん的ランク:"C"



◆最近練馬のらーめん屋さんが増えてきたよーな気がする。今回はこの街に現れたニューフェイス(やと思う)のお店『末廣』に行ってみました。

事前情報がない状態で入ったのでジャンルは不明やったけど、かなり豊富なメニューみたいや。醤油・味噌・塩の他、玄海(白豚骨)・末廣(マイルド醤油)てのまである。後者のふたつが店長オススメらしかったので、『玄海』を注文。いやぁ~、このお店は店員さんの活気がありますね。



スープは“九州白湯”とあったけど、見た目はともかく一口飲んでみると、味は豚骨醤油っぽい。舌へのインパクトはあるけど、マイルドさで包んだ上品なつくりです。ニンニクの香りがしてて、どこか豆乳を彷彿させるイメージかな。

麺は細くて長い角ストレート。ちょい固めでぶつっぶつって切れる感じがおいら好み。トッピングのもやしが細くてうまいのと、乗っかってる小梅がよく合う。全体的に丁寧で隙のないつくりやけど、反対にあまり印象には残らんかも。ここんとこ感動するらーめんに出会ってないせいか、ちょっと評価は辛めで…。



◆駅から南へ進んで区役所のある目白通りにぶつかったら中村橋方面へ。千川通りと交差する手前で、でっかいスーパーの隣に佇んでます。

住所:東京都練馬区豊玉北6-15-13/最寄り駅:練馬駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
