≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【玄武】



◆ラーメン(豚骨醤油) 650円

◆えいけん的ランク:"C"



◆色々忙しくてまた更新が滞り気味です。年末まとめてレビューしますんで、堪忍したってや。



横浜家系の『玄武』に入ってみました。ベースはげんこつ味と豚骨醤油味から選択できるらしく、今回は家系の豚骨醤油味のラーメンを試してみることに。もちろん(麺)固め・(醤油)薄め・(脂)普通でオーダーや。

まずスープをひと口。脂と醤油が分離されてたせいか、脂の多さにびっくりしてしもうた。底をかき混ぜたらそーでもなくなりましたが、豚骨臭さはせんので”クリアな味”とも言えなくはないけど、単にコクがないだけでは・・・?という気がしないでもなかったよーな。麺は中太ちぢれタイプで可もなく不可もなく。トッピングはホウレン草、メンマ、チャーシュー、海苔とこれまた基本に忠実です。出されたときには海苔がフチに立ってたんですが、すぐにへなへな~とスープに浸かってしもたのが何か笑えた。

全体的にインパクトの薄いらーめんやと思います。う~む・・・おいら家系のらーめんはあまり経験値がないからやろけど、新宿の『町田家』をスタンダードとして評価すると、これに勝る(とゆーか張り合える)家系らーめん屋さんてなかなかないもんやなと思う。でもこの系列のらーめんの持つ潜在能力はまだまだあると信じたいので、これからも挑戦するで。



◆池袋西武側から出たら目の前の道路沿いに目白方面へ歩く。『無敵家』の角を右に曲がってちょっと歩いたとこ。ちなみに手前の角を入っても出口専用口に出てしまうので注意。

住所:東京都豊島区南池袋1-17/最寄り駅:池袋駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
