≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【神戸ラーメン第一旭】



◆特製Cラーメン(1.5玉)&特別麺への変更 890円

◆えいけん的ランク:"A"



◆立地的にはちょっと微妙やけど、つい食べたくなる第一旭ですわ。今回はスタンダードに特製Cラーメンを食べてきました。



たぷーりのスープに丼からこぼれんばかりのチャーシューが特徴ですが、リニューアルしたCラーメンは超ぶ厚い別製チャーシューが真ん中にズドンとのっかっててWで楽しめます。そのぶん普通のチャーシューは6枚ほどに減ってて(通常は10枚)、細切れ肉もなくなってたのが残念ですが、ボリューム的にはこっちも捨てがたいのでこれは賛否両論やろな。

チャーシューは赤身やロースなど、色んな部位がチョイスされてるほか、丁寧に煮込まれた別製もついてて肉好きにはたまらん光景です。この肉の旨味がスープに溶け込み、麺、胡椒のかかったネギ、もやし等との一体感も言う事なしや。

あと今回は会員証で『特別麺への変更』をオーダーしてみました。どうやら平打ち麺のことやったらしく、『あ・・・失敗したかな』と少し思ったんやけど、この平打ち麺がまた素晴らしかった。それ程平たくなくてぷりぷりしたその食感は、喜多方系に感じられるよーな口の中の妙な後味を残さず、まったく嫌味がありません。こーいう平打ち麺は第一旭みたいな薄めの醤油味にぴったりくるね。スープとの相性をよく考慮して作られてるなと思いました。

ちなみに今回こそは2玉にしよーか悩んでまた1.5玉にしてしまい後悔。そもそもこれなら別製Bと料金変わらんやんけ・・・ヘタレやな。



帰り際に今度は新メニュー『別製肉重』の割引クーポン券を頂きました。別製ちゃーしゅーがぎっしり乗った肉重で、大盛も無料らしい。いや~ここはえらいサービスがええですねぇ。今度はコレでいってみるかな?



◆要町交差点を池袋方面に向かって右側を歩いてすぐ。ファミマのとなり。

住所:東京都豊島区西池袋5-24-12/最寄り駅:要町駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード